ABC155[C]

情弱なのでAtCoder Problemsのサイトの見方がよくわかってなかったが,loginしてみたらACした問題が全て見れてしゅごかった.1日1ACをやっていく気持ちになったので,その初日ということで.とりあえず自分の実力的にアルゴリズム以前に文法が一生覚えられない段階なので,C問題を中心に潰していこうと思う.
ググりながら解いたらおよそ解説PDFの通りになった.初めsetとvectorで別々に管理しようとしてたので頭が悪い.
参考になった記事:C++:std::map の基礎
所属判定はfindよりcountの方が簡単
iteratorからkey,valueを取り出すときの書き方がit->firstみたいになるのって何でこんな文法なんだろう…(it.firstみたいな感じじゃないのは何でなんだろう)